でこ・ぼこ        ~ふつうなんてつまらない~

在宅ワークに挑戦! そして不登校な子供達と楽しく過ごそう!

気分の落ち込み?

昨日あたりから何となく‥‥

 

頭の中がいろんな考えでぐるぐる。

悲しいニュースで目頭があつくなる。

さくさく動けなくなる。(元々めんどくさがりですが~)

 

多分仕事の面接と受注していた仕事が納品出来て気が抜けたんだと思います。

フリーの在宅ワーカーになって二回目の納品。まだまだ仕事は少なくて求人応募もしたり。面接も受かりましたが、仕事をもらった訳ではないので安心はできません。

 

不安な中で緊張が切れると、一気に心や体に来るときありませんか?

私は大変でも割り切って元気に?過ごしてはいるんですが、

(何か自分の好きなことをしたりして少しずつ

 ストレスを発散して調節しているつもり)

子育ての疲れやこれからの不安からなにか頑張っていたことが終わるとこんな感じで糸が切れます。

 

家族から見ても対して普段と変わらないんじゃないかなと思うんですが。

テレビでCMやニュースドラマなど、ほんと普段流して見てたものに涙が流れそうになったり(洗面所に避難し涙を乾かす!)、買い物に行く車内で急に号泣とか。

感受性がすごく敏感になってしまってるんですかね?

 

似たような方いるんでしょうか?

数日するとスッキリしてよし!溜まっていたことやるぞ~となるんです。

それまでは最低限やりますが(仕事はもちろんです)、例えばバナナが余ってる‥パウンドケーキ作って食べたいな~‥‥腐る。みたいな。。

 

時間がもったいないし、家族にもだらけてるようにしか見えないので嫌です。

ただ、こうゆう時って体がそれを必要としてるからこうなっているんだと思うようにしました。

自分ではどうにもならないし、どうにかしようとするときっと体にいいことないのかも。って。

 

理由は上の子が私よりもっとひどい状況になってしまったことがあるからなのですが。

それはまたいつか。。

今は元気ですよ~!部屋にいることは多いですが、毎日PCいじってます!