でこ・ぼこ        ~ふつうなんてつまらない~

在宅ワークに挑戦! そして不登校な子供達と楽しく過ごそう!

思ってたんと違う~

↑地球外生命体にしかみえないこの子は
うちで食べたアボカド。

チャレンジ3回目でついに発芽です!!

根っこが出たときは嬉しかったぁ!
でも、芽が出たときはちょっと怖くてビックリしましたよ。。

前の2回は多分寒くて発芽しなかったようで、今回は根っこが出るまで一週間以上はかかったかもですが、そこからすくすく育ってます~。


私のお金のかからない、日々の楽しみの1つ。
思ってたんと違うのは、子育ても自分の人生も同じだなぁと。


もう少し成長したら鉢にいようかな~。
どんな鉢にしようか、また探す楽しみが増えました♪