でこ・ぼこ        ~ふつうなんてつまらない~

在宅ワークに挑戦! そして不登校な子供達と楽しく過ごそう!

不登校でどうすごす?② ~夜のドライブ~

夏休みも間近ですね~

 

うちの子供たちは中々外出が難しいので(またそのうちに)

ほぼ家で過ごしているわけですが、

最近は夜になると、車でドライブに行くことが多いです。

 

途中コンビニかスーパー(短時間なら可能)で飲み物や普段の買い物をして

ちょっと町中の明るいところを通ってみたり、

逆に公園や池のある暗~い場所を通ってみたりします。

 

もう少し行動出来るときは、車を止めて懐中電動片手に散歩も。

私も子供たちも人が多いと疲れるので、夜道をふらふら歩いていると落ち着くのです。。(住んでいる場所によっては危険なのでおすすめできませんが‥‥)

 

先日次男とドライブがてら大型スーパーに寄ると、100均に行くため2階に上がると

隣の衣料品店は閉店し、消灯。

息子はお化け屋敷の入口にいるかのような顔をして店内をのぞいてました~。

 

いつも行くところでも、夜だと雰囲気が変わって特別感が増しますよね。

皆さんの近所にも夜のおすすめスポットがあるかもしれませんよ~☆彡