でこ・ぼこ        ~ふつうなんてつまらない~

在宅ワークに挑戦! そして不登校な子供達と楽しく過ごそう!

ホームベーカリーっていいね!

今週のお題「マイベスト家電」

焼きたてパンがおうちで食べれる
「ホームベーカリー」がおすすめです!

私は、家電は使えればOKの考えなのですが、
 これは買ってよかった~! と思えるものでした。

焼きたてパンのにおい、いいですよね~。
わが家は、
レーズンを入れてレーズンパン
小麦ふすまパン
あとはレモンパン。これはほんとにおいしい~!!
(ドライレモンを刻んで入れるだけ~パン屋さんで見つけて真似させてもらいました!)

どれもスーパーにある食材を放り込むだけで出来るので楽ちん♪
そして家族にもなんかこれだけはおいしいね~!と褒められるのです。。
材料入れただけなのに!
でもうれしくなっちゃうんですよね~。


昔はパンをこねて作ってましたが、流石に子育て中そんなゆとりはなく。。
たまたま同居の父も焼きたてパンが食べたいと、意見が一致したらポチってくれました~!

今は成型を自分でする丸パンにはまっています。
これも覚えたら割と簡単!
ホームベーカリーに発酵までお願いし、
→成形(6個に分けて丸めるだけ。あんこやチョコ、総菜を入れてもいいですよー)
→オーブン二次発酵(30~40度で30分くらいかな)
→焼く(180℃で12~15分くらい)

家族によって中身をかえて焼いてます。


買うより経済的か分かりませんが、材料も分かるし、体にはいいのかなぁと。
タイマー機能もあるので、夜セットして朝焼きたてを味わえたりも出来ますよ~。


全部は大変だし、、
でも、自分で作ったものや出来立てが食べたいなぁという人はぜひ試してみてくださいね!